さんぽだよ。

さまざまな病気を抱えながらもがんばっているワンコの日記です。

--/--/--



2010/12/10

決めたこと。

フーは一昨日まで治まっていた下痢がはじまってしまい今日も点滴を受けてきました。
食事を少しでも食べてくれたのでホッとしていた矢先のことです。

家族と相談をして決めました。

一度は大学病院へ行こうと考えたのですが。

私は待ち時間も長く検査時間も長くなる大学病院の診察はフーには体力や伴うストレスで無理があると思っていました。
娘は早く大学病院で診察を受けるように以前から言ってました。
丁度今内科実習で先生にも相談して連れておいでと言われていたようです。

だけど大学で診断が下って治療を始めても土曜日日曜日は休診。
これから年末年始の長期の休みに入ってもしフーが、、、。

出した結果は
今かかっている先生にお願いすることにしました。

フーに無理がかからない検査は無駄と思っても全てしてくださいとお願いしました。状態の悪い子を里子で迎えたので経済的な事は予定済みですから心配しないでくださいとも。

先生も理解してくれて今日は生化学検査・内分泌検査・レントゲン・エコー等しました。

それでわかったことです。
アルブミンが少し多くなってました。
前回 1.0以下   今回 1.8

内科に腫瘍などは見当たらないこと。

膵炎の疑いがあること(高カルシウム血症も)。
外注検査なので結果は来週です。

低アルブミンも膵炎も高カルシウム血症も最初の治療は輸液しかないので同じようです。

先生が「年末年始も通院してくれて大丈夫ですから」と言ってくれて安心しました。

点滴はしばらく続きますがこれがフーにも私達にもベストな選択と思って頑張ります。


20101210L2 002

病院から戻るとこんな感じでぐっすりです。

≪ 検査結果。ホーム経過。 ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 応援しています

> 鍵コメさん

ありがとうございます。

こういうとき悪いことばかり考えてしまいそうになるんですが
みんなに応援されてなんとかなりそうな気になります。

フーちゃんもみなさんも、がんはれ!!がんばれ!!応援してるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> ○○さん

ありがとうございます。

皆さんからの応援がとっても心強いです。

これからも応援おねがいします。

Re: タイトルなし

> 鍵コメさん

はじめまして、そして応援ありがとうございます。

セカンドオピニオンは本当に迷いました。
フーが若く体力があったなら大学病院へ行っていたとおもいます。

娘は今5年生の獣医学生です。
今の時期は所属する研究室以外を回って実習を受けているようです。
ちょうど内科実習に入っていたので先生に相談していたらしいです。

娘の存在はちょっと頼もしいです。

これからも応援お願いします。

応援しています

はじめまして。
かよ母さんがレスキューしてくれたシーズー軍団の中の
一匹、織ちゃんが我が家に来たのが今年のお正月。
皮膚症状が酷かったので、今もアカラスの治療を受けています。

ふーちゃん、本当にいいお家に貰われてよかったです。
通院や検査など、ばってらさんもふーちゃんも大変だと
思います。でも、ふーちゃんは既に感謝いっぱい。
ばってらさんのお宅に貰われて、きっと毎日幸せだと思います。

ふーちゃんの状態が楽になって、一日でも長くばってらさん宅で
安心した幸せな日が続きますように。

Re: 応援しています

> Norman Mamaさん

はじめまして、そしてありがとうございます。

愛くるしいおめめパッチリの織ちゃんですね。美人さんで憶えてます。

フーも織ちゃんも助けていただいた命ですものね。
病院通いをしながらでも長生きしてほしいです。

ご飯時になると自分からハウスへ入って
「ちょうだい、はやくはやく!」って
吠えるんです。
そういう日がまた来ることを信じて頑張ります。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

ネオ ばってら

Author:ネオ ばってら
2000.03.22生まれビーグル♀・・・メイ

????.??.??生まれシーズー♀・・・フー

2008.04.28生まれダップー♀・・・シュウ

3匹のワンコと泣いたり笑ったりの
まったり生活をしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
 
